スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

旅物語#38-3日目「待つことは得意だったり?、分からないことが苦手、世界一それはイコール In the world」

2013.04.18 22:00|旅物語。
第2ブロック「関東観光旅行編(1/2)」
2012年10月13日(土) 三日目  天候:晴れ 気温:24/12(高/低)

前回までのお話。
いつも通り無茶なスケジュールを組み上げた旅物語第38話。舞台訪問や麻婆丼を食べ
横浜に行き焼き鳥を食べ、温泉で疲れを癒したヾ('ー'*)
御徒町では豚丼を食べ、スカイツリーも見てきた。東京のダンジョンに苦しみ葛西臨海公園へ
さて三日目は、1,070km彼方先からボーイング738型機で時速1,000km/hで飛んでくる来客が
観光の本番スタートヾ('ー'*)




06時40分 起床
はてさて、8時間以上ぐっすり眠れる普通の人が羨ましく思える今日このごろ
大体5時間眠れたらよく眠れると思えるので、こんなスケジュールでも睡眠時間短い?
疲れはあまりとれてないのになぁ.。oO


07時01分 出発
さて出発....の前に近所でコインランドリーを見っけたので、ここ二日分の洗濯物をここで洗っておこう
何しろ今回は4日分の下着や服などを洗いながら9日間を突き通すのであと最低でも2回はどこかで洗濯しなくては
いけないので。


08時15分 有楽町駅から
そういえば母上から、東京に行くなら銀座のチャンスセンターで宝くじ買えたら買ってきておいてーと
言われたのを思い出し、銀座へJRだと直通無いので有楽町で降りればちょっと歩けば銀座みたいなので?
チャンスセンターは程なくして見つけれたものの開くのは10時からみたいだし、すでにある程度の行列が
あったので、うん無理だ。行列は死ぬほど嫌いなので、なかった事にして東京スカイツリーまで様子を見に行く
有楽町から


09時48分 上野駅
銀座から歩くこと50分程度上野駅を通過、スマートフォンは旅行時に強力な味方(今のところはね)
とりあえず昨日と同じ道を辿っていけばきっとつくはず、パッシブスキル一度覚えた道は忘れない。
人生の道はどんどん外してるけど(
上野駅通過


10時21分 SNA14便の離陸確認
さて、今回一番遠いところからフライトしてくる方の航空便の離陸を確認したので、さてちょっと更に本気を。
困ってたのは航空機の中の人には電話が通じないこと(当たり前∑('ω';)


10時25分 東京スカイツリー到着(二回目)
さて、東京スカイツリー同一旅程二回目来ましたー。この時点ではまだ入場待ち状態、それでも11時40分頃が
最短というわけで、おそらく昨日みたいに整理券に切り替わると見たのでしばらく待機することに
事前の予定では、羽田空港へ迎えに行くことになっていたがまぁ、体はひとつしかないしおそらく
ここに留まって希望の時間の整理券をとったほうが得策だという考えのもと135分待機ingヽ(´ー`)ノ
※整理券についての説明は文末にて。
スカイツリー(2回目)


12時39分 整理券受け取り
前記の航空機が羽田空港に無事着陸し、電話でスカイツリーの登る予定時間聞いてみたので、あとはその時間の
整理券を配り始めたら他のメンバーと合流しようとしました。
そして14時30分から15時00分までの整理券を入手...あれ?Suicaがない?
まぁ簡単にいえば、Suica落としちゃいましたーヽ(゜▽、゜)ノ
まだ8500円くらいSF残高あったけどまぁ、何かの拍子で落としちゃったんだろうなぁーあははー(壊
まぁ軽くショックを受けつつもとりあえず上野駅で合流(ノω')ノ
購入整理券5枚受け取りヾ('ー'*)


13時09分 Suica再購入
浅草駅では久しぶりというか初めて紙の切符を購入し上野駅まで、上野駅中央改札口付近の端末で
今度は記名式Suicaを購入しました。ええもう最初からそうしていればよかったのに|-`).。oO


13時34分 上野駅にてみやさんと再会
気持ちは切り替え、まぁこの場所はいろんな思い出があるので懐かしいなぁと待っていたら
熊本県から、みやさんが来ていましたーおひさーヾ('ー'*)
とりあえずスカイツリーへのことは簡単に説明してお昼食べてないみたいなので、前日食べた御徒町の
豚っくへ行くそうです。まじですかー


14時02分 昼食
御徒町の豚っくまで来たのですが...この日は売り切れてしまったみたいで断念でした(ノω')
近くのラーメンのお店にいってお昼を食べる。
とんこつラーメンだったような気がするけど、なんかこのあたりの記憶ってないんだよなー。
なんでだろ?
そうしてる間に、入場時間が迫っているので行ってみますかー、世界一といわれるその建築物へ?
御徒町豚っく(2回目) この日の昼食


14時46分 東京スカイツリー到着(三回目)
まさか同一旅程で三度目になるとは思ってました(はい。
観光名所って近い人ほど行かないですよねー、そやねー山口の私もそうだよー
まぁ東京に来ることもうないだろうからこの際、私も行ってみようかなーというわけで
行ってきますー。幻たんすまぬili orz ili


15時06分 入場券購入
この辺りから人混みが違う意味で苦手に感じてたのは六日目の伏線だったのかなぁ?
とりあえずすごい入場の行列だったのは間違いない。いつになったら入れるのだろうかーということも
考えつつ多分30分くらい待ってなんとか購入ー。空港の保安検査場みたいなセキュリティチェックも受けた。
まぁ危険物は持ってないはず、私自身が危険物だから(
スカイツリー入場券購入行列 入場券購入。 入場券(実物)


15時11分 分速600メートルのエレベーターで350メートルの展望台へ
エレベーターの中のイリュージョン?は綺麗でした。耳がツーンて鳴るのはお約束
約1分程度で展望デッキに到着ー。普段航空機で見慣れた高度1000フィートの景色おぉー高いー。
東京タワーの展望デッキよりもう200メートル高い視点で見ると違って見えるねー。景色が透き通っていたら
富士山も見えるみたいだけど、あいにく今回はモヤというか逆光気味もあったのか見れませんでした。
日中登るとしたら、太陽が真上あたりにあるときに来るといいかも?もしくは午前中?
シンコ”さんの一眼レフが結構な活躍をし、撮影だけじゃなく双眼鏡に変身ヾ('ー'*)!
なるほどこれなら撮影しながら、場所のレクチャーもできる@@。
新しい使い方を知った瞬間でした。
展望デッキから 展望デッキから2 展望デッキから3

展望デッキから4 展望デッキから5 展望デッキから6


しかし、入場の列に並んでから水分をいってきも補給してない、そろそろ倒れそう・・・というわけで
ふじりんご酢のドリンク450円とかなり高いね、ここまで来る間に冗談抜きでペットボトル1本1,000円
でもいいからあったら買いたくなるくらい、暑かったというか時間が経ったような気がした.。oO?
ふじりんご酢ジュース(450円)


16時34分 スカイツリーから離脱
初見だったけど、結構楽しめたーw
そやねー、東京の地理関係を知ってればもっと楽しめそう。あと双眼鏡か、かなり性能の良い一眼レフが
あれば相当楽しめると思いますw
+1,000円払って450メートルへの特別展望デッキへは、思ったより普通の展望デッキで楽しめたのと
時間が押していたので、まぁいいんじゃないかーってことで、ここで撤退ー。登るのも一苦労
当然降りるのも一苦労です@@。

あと、350メートルの恐怖体験としてアクリルガラスかな?踏んでも割れないと信じていてもちょっと
怖かったりするw ま、そんなこんなで1時間ゆっくり見て回りましたヾ('ー'*)

ただ、一度登ったら満足かな...夜登るとまた違うんだろうけど、とりあえず私は今のところはもういいかなぁw
ってなわけで、かなり待たせた人もいますしili orz ili、一応Suicaの紛失届も出しました。
幻たんと合流したら携帯に着信が? ゆのさんからで、どうやら呑み会に合流するみたい。OK現地で会おう。
もう一人再会の楽しみの人が増えた( '艸')
さて、思った以上に展望デッキに滞在していたので、ここから一気に神奈川県まで行きますか(*'-')ゞ


18時57分 ゆのさんと再会
神奈川県の自由ヶ丘駅で降車、予定ではこの付近のお店で飲み会。そしてゆのさんこと、びつ様と再会
一年半ぶりだっけかな?近くのお店で軽くちょっかいを出しながら、お先に飲み会のお店を探すー
そして見つけて入店、すぐそこの窓を見て驚き...電車が止まってる∑('ω')すごい景色だった。。。


19時04分 メインイベント開始?
とりあえず、店内に入ったものの7名分のスペースが無かったのでテーブルに3名、カウンターに3名の配置
他の人から見たら違和感ありまくりであろう光景で乾杯..ロ('ω')かんぱーい
メインイベント


19時14分 天霧さんと再会
乾杯して程なくして10分後だったかな?天霧さんがいつものテンションで現れました。さすがムードメーカー
店内の空気が色んな意味で変わりましたヽ(´ー`)ノ
そうですね、えーと2010年のワールドカップの最中に西日本横断ツーリングで防府市に来てくださって以来
二年二ヶ月ぶりでした。本当にいつも元気で羨ましいっす!!
呑み会の空気もすごく良い感じになったw
よしあとは頼む(

21時過ぎに、カワカミさんが仕事めっちゃ頑張って速く切り上げて来てくれて7人揃いましたヾ('ー'*)
いあーこのメンバーきっと最初で最後だわー。でもええ、来たかいがありました。
飲み過ぎて後で誰かグロッキーにならないか心配でしたが、まぁ大丈夫でしょヽ(´ー`)ノ
全員合流


23時19分 イベント終了
こんなに楽しいと4時間もあっという間でした。ちと寂しい同じ4時間東京→新山口の新幹線は退屈。
いい時間ですのでここでイベント終了ヾ('ー'*)楽しかったよー。
それぞれ無事帰宅して下さいましー。お疲れ様でした(*'-')ゞ


24時11分 マイルームに帰宅
日付変更線を跨いでマイルームに帰宅~、一人ではなく那智さんとゆのさんも一緒でした。
ゆのさんは即ベッドに寝かせて寝てしまいました。
那智さんといろいろ話しながら二次会でしたw
最終的に寝たのは26時頃かなー?充実しすぎた三日目、あしたへ体力持つか・・・?(ちと不安。
三日目終了
Zzz....。oO三分の一終了。


四日目へ


※東京スカイツリー購入整理券について
この日記を公開している時点で、まだ東京スカイツリーへ購入整理券が必要な状況があるとは思いたくないですが
一応、記念に調べた範囲で書き残し。

スカイツリー整理券表    スカイツリー整理券うら


・基本は当日入場券で行こうと思われますが、午前中早めの時間なら、30分から60分程度行列を
我慢出来れば当日券(大人2,000円・中高校生1,500円・小学生900円・就学未満600円)を購入し
350メートルの展望デッキへ登ることができます。

・ただし行列の待ち時間が60分以上が継続的に続き、誘導上の安全が懸念されるようになると
購入整理券を配布するという形になります。(土日・GWなどの繁忙期にはこれが予想されます)
購入整理券の配布が始まると、その日はもう整理券がないと入場券が購入できなくなります。
整理券発券の時刻から30分単位で指定された時間のみ入場券購入の行列に並べる権利だと思ってください。

・購入整理券の配布は、無料で受け取れます。HPではお一人様4枚となっていましたが、私は5枚受け取れました
ただしこれはあくまでもこの時間にまたスカイツリーに来ないと無効になります。
色はその日・時間帯ごとに全くバラバラです。赤・黄・緑・オレンジ・ブルー...etc
さらに、毎日時間帯の色も変わりますので前日にとっても全くもって一目瞭然で無駄です。
あくまでも整理券は入場券の購入の行列に並ぶ権利にすぎないので更に行列に並ぶことは覚悟してください。

・確実に登りたい人は...そうですね。東京の知り合いか先に東京に行ってる人に、整理券を受け取ってもらうのが
確実だと思います。そんな奇特な人は今のところ一人しか知りませんが。

・例えば整理券を12時から配布開始となると最初の券は13時00分~13時00分、次は13時30分~14時00分と
30分単位で一定数量を配り終えると、次の30分へ移行するので、予め予定を聞いておき希望する時間帯を
確実に押さえましょう。

・これとは別にWeb予約入場券というものもあります。入場日2ヶ月前午前10時からクレジットカードが必要に
なりますが、これを使うと日付と時間帯を確実に押さえれますので、絶対この日がいいという人はそれもいいと思います。
予約時に利用したクレジットカードは絶対に忘れずに、あとメール画面を印刷するか携帯に転送しておくことも
今回は前者の整理券で何とかしのげましたので後者の予約を利用される方は公式HPから確認してください。

ただ、事前予約の場合プラス500円ほど当日料金より高くなります。まぁ大人の場合は2500円ですね。
東京タワーが大人820円ですから3回登ってもまだ40円お釣りが帰ってくる計算になります。
ま、登りたい人には値段なんて(?

というわけで、事前にお調べになり当日悪天候にならないことを祈りつつスカイツリーをお楽しみください。

Comment

非公開コメント

| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
動作環境と一冊目へ

タイトル:ひとりごと。第7シーズン。
「一冊目に戻る」ヾ('ー'*)

(動作確認環境)
Internet Explorer 7/8/9/10
Mozilla Fire Fox 3.6以降

偽ひとり暮らし完結
on 2012/03/31

書いている人

名前:夢唯/氷室 唯(Yui_Himuro)
過去:活動してたキャラを参照。
生誕:19**/02/19
血液:O型
居住:羽田→510/千歳→801/那覇→611
(数値は各空港からのマイル距離)
趣味:各地を転々と?

呟き(Twitter)

SkyDrive(オンラインストレージ)

工事中

リンク

活動していたキャラ(MMO)

☆過去にプレイしたMMOキャラなど☆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

著作権に関する記述

・YG(ヨーグルティング)
©1997-2006 Neowiz Corporation.,All rights reserved. ©2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。 このページ内におけるヨーグルティングから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元であるネオウィズ株式会社に帰属します。(C)2006 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc. 当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

・LH(ルーセントハート)
©2008 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved. gamania is a registered trademark of Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

・Aion(タワーオブアイオン)
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved ・スカッとゴルフパンヤ (原文検索中)

検索フォーム

ページトップへ
