スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

七.旅物語#35「みどるれんじスペシャル 2012」全旅程計画書。

2012.02.19 21:07|旅物語。
当初は出発前に公開しようとしていたもののよく考えてみれば、いろんな意味で危なさそうなので
終わるころに表示するように予めセットヽ('ー'*)
2012年02月19日の私が生まれた21時07分(のはず)
にセットという訳で、いつも相当時間をかける旅程書がこちら。


続きを読む >>

スポンサーサイト

六.新幹線の中より

2012.02.19 19:59|旅物語。
さてこれから帰ろっと、現在東海道・山陽新幹線のぞみ61号博多行きに乗車しています。
もっと絞れば5号車18番のE席...つまり進行方向の博多へ向かって最後列右の窓席
いつもの指定席に座ってます。長距離はこの席以外が無ければ便を変えます@@b
一度でいいから1号車に乗ってみたいです。少々不便と言われようが結局16号車と
あまり違いはないですよね?たぶん。

さて、今回の旅で確実にひとつ増えるものがありました。言うまでもなく年齢ですが。
出発時は27歳と363日でしたが、本日ちょうど28歳になりました。
暦の都合がよく、ちょうど誕生日が日曜日だったお陰で、有給を含め3泊4日の旅を
ほぼ全て終えることが出来ました。

この旅行シリーズも気がつけば結構長続きしてるようで、去年末の#34「ひむろ
ジェット」で第5シーズンが終了し、この旅で第6シーズンに突入しました。
と言っても、現実問題は山口宇部空港からは東京羽田「しか」路線が
無いので、現実的な選択肢がなく当初の構想を言ってしまうと、最新型航空機
であるボーイング787-8で東京往復Birthday Flightも考えましたが、
たまには、東京に行かないで、身近なところの旅行に行ってみようというわけで
今回の旅程にたどり着きました。

北海道も検討したのですが、如何せんこの時期は条件付き運行が多く
ダイバートならまだしも、羽田への引き返し・欠航等のリスクを考えると
長期の休みが取れないと厳しいかなぁと思い断念しました。

関東圏に生まれてれば、羽田空港からあちこちフライトして地図もいい具合に
埋まりそうだと思いましたが、考えてみれば東京に住めば何でもあるので
そもそも旅行に行こうなんて考えはよほど変わった人じゃない限り出てこない
発想だと思うので、今思えば山口県に生まれて本当にっよかったなぁ...と思ったり。
よくアクティブとか言われますけど全くアクティブじゃないです。
やる気になればなんだって出来ますから、それをまっとうな社会活動に費やせれば...
と自分が一番分かってて出来てないのだからたちが悪い話しです。ハイ

さて、28歳の開幕はきっと楽しい一日だったはずです。この一連の日記は言うまでもなく
事前に書いてあるものなんですから、つまらなかったのならきっと送信していません。
送信しているということは、今回の旅は、楽しかった。それ以外答えはありません。

これが「カスタネットサーバー・夢唯」としては最後の旅でしょう。
次からはYui_Himuroだと思いますが次があるんだろうかねこの調子だと.。oO?
総事業費約210万、総散歩距離約45,000Km、散歩時間は2,400時間よく頑張りました。


もう行きたいところ全部行ってしまった感じは否めませんが...
さて、次の旅物語は何処に行こうかな?
本州は殆どと言うかいきたいところ全て行ったので、のこりは0歳の時に行った(らしい)
北海道か、それとも去年無駄な航空機の乗り継ぎで一度だけ舞い降りた沖縄県か?
迷いますねぇ。

あ、次回の仮予告編ですヽ('ー'*)

2012年4月頃?
旅物語#36「さっぽろグリズリー」
もしくは
旅物語#36「おきなわシーサー」
...全てが未定の未定。

五.27歳を振り返って?

2012.02.18 23:56|日常的なもの。
現在23時55分というわけで後5分で、27歳から28歳に一つ年齢が増えます。
今更感抜群ですが20代はあっという間でした。そんなことをつぶやくと
30代はあっという間だぜ?と言われ、そして40代はもっと早いぞ?と
言われ50代になったら同窓会で持病自慢になり、60代になると生存確認が
やっとになると言われると、まだ20代というのが僕の唯一のガンバレル要素な
気がしてきました。
東京じゃなくて名古屋で迎えるのはなんだか新鮮ですヽ('ー'*)
一人で自室で迎えるよりは楽しい年齢変更線を楽しくまたげそうです@x@。

27歳...世間的にはあまり明るいニュースは多くなかったと記憶してますし
自然災害が多かったという記憶。
一方で私は、毎月何処かに放浪してたような気がしますし、何を考えたか
12ヶ月で6度も東京に行くというBoeingでBoredomな一年でもありました。
それ故に今回28歳を迎える地を名古屋に選んだのもこれが一つの理由だったりする。

一方で、九州新幹線全線開業のおかげで九州方面の旅行はかなり充実した旅ができ
半径350Km以内の場所を転々としたのもいい旅の思い出でした。
熊本県を筆頭に九州一周ドライブも楽しかったと。
2008年が生涯で最も多く旅をしたと思い、それ以降多く旅をすることはないと
思ってましたが、2011年というより27歳の自分は結構旅をしていました。
これは逆に言えば、ストレスの発散だとわかっていますが、もう少し経済的に
投資が少なく、永続的に続けられるもっといい趣味をそろそろ見つけるべきだと
2011年は思ったのもまた事実です。私の周りでは少し前に一眼レフデジタルカメラが流行り
そして昨年からはロードバイクも流行り始めました。
少し検討してみるのもいいかもしれません。


沈黙と無関心の一年、結局一言で言えること「吹っ切れた一年」そんな一年でした。

28歳、今年以降は心に余裕のある人として生きていく。
さて28歳、どんな一年になるんだろうね?
それは、自分がなんとかしなくちゃいけないんだけど。
がんばろかー。27歳の自分お疲れ様。5分後から始まる28歳の自分死ぬ気で頑張れ。

20代と言い張れるのもあと1年と365日と5分になってしまいました。
4年前、旅全盛期に会った殆どの人が27~29歳でしたので、その当時、僕は24歳と
若かった...そして、その年に僕は今追いついてしまいました。
そろそろ、眠り続けずに覚醒を。

四.後半戦「なごやマウンテン」

2012.02.18 14:45|旅物語。
愛知県上空

ほんの数時間滞在で降りたことがあったりしましたが、明確な目的を
持ってここに来るのは初めてになります。
過去40回以上、高度一万m前後を通過してた東海地方最大の都市。
東京から、わずか300kmしか離れてないものの、きっと東京とは違う
何かがあると、期待と期待と期待で溢れていますヽ('ー'*)ノ
27時間をフルに使いきり、愛知県名古屋市を満喫してきます。
そして、もしかしたら会えるかもしれない人が居ます。
これが会える可能性のある中で最後の人だと現時点では思っています。
いつもの2点セットに加え、月でひろった卵と何かの普通らしいおみやげを
持参し、参上いたします。

今回の旅の後半戦と言うより、二つ目のメインステージ。
言うならば、一番来たかったのに一番来づらかった場所(Km単価として)
そして、行きたいという意志がある本州最後の場所。


※写真
2008年10月09日 #10「トライアングラー2008」
SF078便/NH3878便 北九州→東京羽田
エアバス320-200型機高度12,000メートル前後から愛知県内撮影。
スターフライヤー運行

三.前半戦「きょうとテンプル」

2012.02.17 09:24|旅物語。
京都2007  京都2009


中学校の修学旅行で来たのが初めてだという人が多いだろうこの地。
しかし、自分の意志で来たいと思ったのは2007年11月のこと仙台から伊丹空港へ
そして大阪で何かをしでかして、京都に来たのは23歳の秋から冬へ季節が移る頃。
大人になって(中身は大人とはとても言えない)から来る京都は
観光地一つをとってみてもじっくり見る価値があります。
少し話がそれるとここは去年「けいおん!」関連で違う意味で賑わったと
聞いています。
冗談じゃない、私は一般人ですので今回も普通の観光で来ています。

2007年・2009年に引き続き、京都も三度目ですが今回は2007年のように
観光に比重を少しおいてたりします。まぁ、私が京都に来るとだいたい
流れはバレるかもしれませんが、京都の文学少女に会えるかもしれません
(風邪を引いていないという前提条件はつきますが)
あくまでも会えるかもしれないという50:50ですが、ソロでもなんとか観光できる
ルートシナリオは作成しています。(いつもどおり詰め込み過ぎだけど)

私一人だと恐らく相当早く回りますし、もしかしたら時間が相当余ってしまう
ことも想定されますが、頑張ってみましょうヽ('ー'*)
では、こちらも5年ぶりの大人の修学旅行行ってきましょうヽ('ー'*)ノ


※写真(一枚目)
2007年11月11日 #04「トライアングラー2007」
京都駅から撮影。

※写真(二枚目)
2009年07月16日 #16「そうだ京都に行こう2009」
伏見稲荷大社

二.序章「航空機(日本航空)vs山陽・東海道新幹線のぞみ始発(JR西日本・東海)」

2012.02.17 05:26|旅物語。
関西地方上空  エンブラエル170  チケット。

真面目に関西の地を踏むのは2009年夏以来ですので、えーと...約3年ぶりに
なります。
学生時代とか考えなければ、ここに来たのは2007年が初めてであり、その時は
私はまだ23歳と若い年齢でしたが、あれから早くも5年が経つのかぁ...と思うと
結構人生って、長いようで短い気がします。

さて、今回は変わったテーマに挑みたいと思います。
簡単に言ってしまえば航空機と新幹線どっちが早く目的地に到着するのか?
まるで鉄○ダッシュみたいな企画ですが、現実にやってみます。

(共通ルートシナリオ)
午前06時00分に博多駅から出発する山陽・東海道新幹線のぞみ2号東京行きを
博多駅から出発を見送り、私は見送ったあと福岡空港に向かう。
福岡空港からJALの提携会社である「J-AIR」が運行するエンブラエル170で07時05分に
福岡空港を離陸、08時10分に大阪国際空港(一般名「伊丹空港」)へ着陸する。

伊丹空港着陸後、車か何かで高速道路を駆使し京都駅まで向かい、どちらが先に
京都駅新幹線ホームに到着するかを競います。


(以下新幹線ルートシナリオ)
この2年間の平均遅延時間8秒、定刻到着率98.89%と世界一正確な公共交通機関。
ただし、何処かの区間でトラブルが起きれば遅延は確実。
使用機材はN700系、普通席1,132席・グリーン席200席の合計1,323席。
全日空のBoeing747-400D二機分よりも座席数は多いそうです。

山陽新幹線区間(博多⇔新大阪)の最高速度は300km/h、東海道新幹線区間は
285km/hと推測される。
航空機より65分早く出発し、終始安定したペースが期待される。
定刻通りの運行なら08時51分に新幹線ホームに到着するであると思われる。
終点の東京駅には11時13分に到着する予定。


(以下航空機ルートシナリオ)
今回搭乗するJL2050便は、07時05分出発予定なので新幹線より65分のビハインド。
ただし新幹線は300km/hが末端速度に対し、今回搭乗する航空機はEMBRAER170
最高速度は850Km/hに加え強いジェット気流が約200km/hで吹いているので
推定ながら対地最高速度は950km/hになると予想しています。
定員数は76名なので、乗り降りの時間はかなり短縮されると予想。

定時到着予定時刻は08時10分ですが、この一ヶ月の平均到着時間は08時03分なので
そこから46分で京都駅に辿りつければ、勝てる可能性もあり。
07時59分に着陸した記録もあるので、早いほどこっちも有利になると踏んでたりする。
伊丹空港着陸後は、車か何かで京都駅まで高速道路を使い新幹線よりも早く到着しなく
てはならない。
(以上シナリオ)


いずれにせよ、ぶつけ本番。もちろんこっちは道路交通法を遵守し、安全運転で
向かうので、きっといい勝負になるでしょう。
こちらのパートナーは会うのは2007年11月以来なのでもう5年もあってませんが
今回のこの企画に謎の理由で協力してくれました。

27歳にして何をしてるんだか...と、自分が一番思ってるのでそのあたりは
ご愛嬌でヽ('ー'*)さて、どっちが早いかな?

※当初はANAの始発を予約していたのですが、のちの調査でプロペラ機と判明
したためキャンセルしました。プロペラ機って楽しいの?という訳で
信頼の高い日本航空を今回は選択しました。さてこれは吉と出るか?凶と出るか?

※写真(一枚目) 着陸地伊丹空港周辺
2011年12月26日 #34「ひむろジェット」
NH694便 山口宇部→東京羽田
ボーイング767-381型機から大阪市内撮影。
全日本空輸運行


※写真(二枚目) 使用機材エンブラエル170
2011年12月28日 #34「ひむろジェット」
JL1649便 東京羽田→山口宇部
エンブラエル170型機
羽田空港タラップ搭乗前に撮影
J-AIR運行
2012年02月17日現在、山口宇部空港にもJ-AIRが運行する。このエンブラエル170は
就航していますが、2012年03月25日から来なくなってしまいます。少し寂しいかな?
低い搭乗率なのに73H三往復とM90の一往復体制に変えてきた関係で、あと一ヶ月少し
機内はすごく快適だったんだけどなぁーという訳で、暫くの間搭乗することはないかも?

※写真(三枚目) 航空機チーム(eチケット控え)
         新幹線チーム(乗車券・新幹線特急券・グリーン券)

一.旅物語#35「みどるれんじスペシャル 2012」スタート。

2012.02.16 17:47|未分類
2007年03月20日に突然始まった最初は日帰りのネットゲームのオフ会から始まった
旅もいつの間にか、1泊は当たり前、最長7泊8日、平均2泊は軽く超えるそんな旅にまで
成長してしまいました。成長と言うより一種の暴走なんですけどね.。oO



より大きな地図で 旅物語の足あと(全第34話/2011年12月28日現在) を表示

しかし、山口宇部空港のあまりにもお粗末な東京のみの路線ではいきたいところに行くには
やはり福岡に一度南下しなくてはならず、見ての通り過去5年であんなに行ったつもりなのに
実態は、この程度しか行けてませんでした...そう東海地方に全く触れていないという事実。
過去40回以上上空を通過し、新幹線でも最大で75秒停車したことがない所。
航空機には乗りたいが、東京はちょっと遠い...京都・名古屋に行ってみたい
そんな年寄りな僕のリクエストを全て凝縮すると今回の旅程にたどり着きました。

さて、上手くいくだろうか?まるで2007年の23歳に若返った感じです。
すごく緊張と楽しみのクロス。刺激がある人生ってこういうことなんだろうな(きっと違う

この旅が終わったら僕、旅行から足を洗うんだ・・・。
んじゃ、行ってきます税..ロ('ω')

今回の距離はそんなに長くなく総延長1549Kmと比較的中距離な旅です。
6年目に入りマンネリ化は避けたい所...といっても実際航空機に乗ると必然的に東京しかないので
既にマンネリ化をしているので今回の特別なバージョンでお届けします。

こんな感じ。
旅物語#35「みどるれんじスペシャル 2012」ルート
ね?短いでしょ?

東日本でだいたい同じ距離を実現するにはこっちは結構やり甲斐があるかな
旅物語#35 東日本バージョン
どっちも条件は距離1,550Km、新幹線2回乗車、航空機1回搭乗とほぼ同じ条件ならこのルート。
んー、やっぱり東日本のほうが楽しそうじゃのぉ...と思ふ僕はやっぱり頭のネジが
飛んでるんだろうなぁ・・・。


よっしゃー、行ってくるでーヽ('ー'*)

Fw: 【JAL】02/17 JL2050便 ご搭乗案内

2012.02.16 09:11|未分類
┌■□──────────────────────────────・
│ JAL タッチ&ゴーにてご搭乗いただけます。当日は直接保安検査場へお越しください。
│ なお、便出発15分前までに保安検査場を通過してください。
└─────────────────────────────□■─・
※このお知らせは 02月16日05:02 の情報を元に配信しております。

KADOTA TOMONORI様

いつもJALグループをご利用いただき、誠にありがとうございます。
下記のご予約を承っております。
ご搭乗を心よりお待ちしております。

≪ご予約内容≫
[便名] JL2050
[出発日] 2012年02月17日(金)
[区間] 福岡 → 大阪(伊丹)
[発着予定時刻] 07:05 ‐ 08:10
[座席番号] 17A (普通席)
タッチ&ゴーにてご搭乗いただけます。



★★★ JAL タッチ&ゴー ★★★
以下のいずれかをご用意のうえ、直接保安検査場へお越しください。
・ICカード(JMBカード/JALカード)またはおサイフケータイ(R)(JAL ICポケットアプリダウンロード、初期設定済み)
・2次元バーコード
・eチケットお客さま控
おあずけになるお手荷物がある場合は、はじめに手荷物カウンターへお越しください。


詳しくはこちら。http://www.jal.co.jp/dom/service/touchandgo/index.html
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・--・-・-・-
▼ご予約便の最新の運航状況、搭乗口の案内はこちら▼
http://www.5971.jal.co.jp/rsv/ArrivalAndDepartureFlightNameInfo.do?airlineCode=JAL&flightSerNo=2050&dateAttribute=20120217

【おことわり】
・便出発15分前までに必ず保安検査をお済ませのうえ、10分前までにご搭乗口へお越しください。
この時刻を過ぎますとお乗りいただけない場合がございます。
・機材変更等の理由により搭乗口、出発予定時刻、ご指定いただいたお座席を
変更させていただく場合がございますので予めご了承ください。
・当日の状況によってはご搭乗方法が変更になる場合がございます。
・お乗り継ぎ便をお持ちの場合は、以下のURLよりタッチ&ゴーのご利用方法をご確認ください。
http://www.jal.co.jp/dom/service/touchandgo/noritsugi.html
・JMB会員で同一日の同一区間を重複して予約・発券されている場合は、
重複した全ての便においてタッチ&ゴーのご利用ができません。
不要な便をお取消しのうえタッチ&ゴーをご利用いただくか、 空港カウンターにて
チェックインをお願いいたします。
・ご予約内容に記載されている便名の航空会社は下記の通りです。
JL = JAL NU = JTA RC = RAC JC = JEX JN = JAC HC = HAC
(*)おサイフケータイ(R): 株式会社NTTドコモの登録商標です。

【ご搭乗後にアンケートにご協力ください】
サービス向上のため、アンケートを実施しております。
明日のご搭乗後、お手数ですが、アンケート回答にご協力をお願いいたします。
(恐れ入りますが1週間以内を目安にご回答ください)
▼アンケートはこちら▼
http://www.jal.co.jp/mail_enquete/dom/

┏・───────────────────────────────・┓
当メールは送信専用です。ご返信いただいてもご回答できません。
ご予約に関するご質問は下記窓口までお問い合わせください。
JAL国内線ご予約・ご購入・ご案内:0570-025-071(有料)(年中無休07:00-20:00)
ホームページのお問い合わせ:http://www.jal.co.jp/information/web/hp_g.html
┗・───────────────────────────────・┛

[ 日本航空 ]

業務連絡。

2012.02.16 07:46|未分類
おはようございますヽ('ー'*)
2012年02月16日07時46分現在、体調は良好です。
よって、旅物語#35を決行しますヽ('ー'*)
お昼ごろに体調を再度確認し、出発時に再度書き留めますので
きっと大丈夫です。

まずは今日の仕事を無事に終わらせ、残業をせずに終わったらとっとと
出発します税ヽ(´ー`)ノ

明日の天気がすごく気になるけどなぁ...。

ちょこっとだけチョコ。

2012.02.14 14:36|日常的なもの。
今日はバレンタインヾ、ということで世の中はチョコ一色でした。
私も一応何個かもらいましたが、義理チョコという呼び方をやめて普通に
性別関係なく食べてしまおう税ヽ('ー'*)ということで、一ヶ月後に来るであろうホワイトデーも
多分、性別関係なくチョコか何かお返しをすると思いますが、その前に僕はちょっと大きな散歩に
また行くので、そのお土産じゃダメかなーなんて思ってる辺りやっぱりだめっすね.。oO

誕生日プロジェクト実行まであと2日と、準備は整ってる。
後は、普段全く気にしない体調管理をきっちりとこなすこと。
それだけできっと大丈夫。

多分。
| 2012.02 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
動作環境と一冊目へ

タイトル:ひとりごと。第7シーズン。
「一冊目に戻る」ヾ('ー'*)

(動作確認環境)
Internet Explorer 7/8/9/10
Mozilla Fire Fox 3.6以降

偽ひとり暮らし完結
on 2012/03/31

書いている人

名前:夢唯/氷室 唯(Yui_Himuro)
過去:活動してたキャラを参照。
生誕:19**/02/19
血液:O型
居住:羽田→510/千歳→801/那覇→611
(数値は各空港からのマイル距離)
趣味:各地を転々と?

呟き(Twitter)

SkyDrive(オンラインストレージ)

工事中

リンク

活動していたキャラ(MMO)

☆過去にプレイしたMMOキャラなど☆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

著作権に関する記述

・YG(ヨーグルティング)
©1997-2006 Neowiz Corporation.,All rights reserved. ©2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。 このページ内におけるヨーグルティングから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元であるネオウィズ株式会社に帰属します。(C)2006 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc. 当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

・LH(ルーセントハート)
©2008 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved. gamania is a registered trademark of Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

・Aion(タワーオブアイオン)
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved ・スカッとゴルフパンヤ (原文検索中)

検索フォーム

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。