
--.--.-- --:--|スポンサー広告

旅物語#38-9日目「ラストフライト」

2013.04.24 22:00|旅物語。
第5ブロック「Blue Sky Flight」
2012年10月19日(金) 九日目  天候:曇り(東京)/晴れ(山口) 気温:21/10(高/低)

前回までのお話。
いつも通り無茶なスケジュールを組み上げた旅物語第38話。舞台訪問や麻婆丼を食べ
横浜に行き焼き鳥を食べ、温泉で疲れを癒したヾ('ー'*)
御徒町では豚丼を食べ、スカイツリーも見てきた。東京のダンジョンに苦しみ葛西臨海公園へ
さて三日目は、1,070km彼方先からボーイング738型機で時速1,000km/hで飛んでくる来客が
スカイツリーも上り、最大のイベントであった飲み会も無事終了。
関東ブロックはひとまず終了。4年ぶりに東北の地を踏む、伊達政宗像を見に行ったり
4年ぶりに友人とあったりと、まぁ結構ここまで順調だった(過去形Σ)
さて六日目は、この旅唯一のソロ行動日。好奇心とは別の方向で3.11の傷跡を。
そして、ついに無理したつけが出てくる。何とか持ちこたえたが、のこりはまだ3日ある
同一旅程二度目の関東編、自分の体をスキャンした結果、とりあえず長生きしたければ
生活習慣を開戦しろろという結論に@@。
川崎駅で最後のオフも無事何とか終え全旅程はまもなく終了。

では最終日の九日目。。スタート。



続きを読む >>


旅物語#38-8日目「多分これで会う人はもういない、六年間の集大成」

2013.04.23 22:00|旅物語。
第4ブロック「関東編Twice(後編)」
2012年10月18日(木) 八日目  天候:雨 気温:14/8(高/低)

前回までのお話。
いつも通り無茶なスケジュールを組み上げた旅物語第38話。舞台訪問や麻婆丼を食べ
横浜に行き焼き鳥を食べ、温泉で疲れを癒したヾ('ー'*)
御徒町では豚丼を食べ、スカイツリーも見てきた。東京のダンジョンに苦しみ葛西臨海公園へ
さて三日目は、1,070km彼方先からボーイング738型機で時速1,000km/hで飛んでくる来客が
スカイツリーも上り、最大のイベントであった飲み会も無事終了。
関東ブロックはひとまず終了。4年ぶりに東北の地を踏む、伊達政宗像を見に行ったり
4年ぶりに友人とあったりと、まぁ結構ここまで順調だった(過去形Σ)
さて六日目は、この旅唯一のソロ行動日。好奇心とは別の方向で3.11の傷跡を。
そして、ついに無理したつけが出てくる。何とか持ちこたえたが、のこりはまだ3日ある
同一旅程二度目の関東編、自分の体をスキャンした結果、とりあえず長生きしたければ
生活習慣を開戦しろろという結論に@@。
さて八日目、予定はたった一つ。これが終わったら僕。。。旅行やめるんだ。

八日目スタート。

続きを読む >>

旅物語#38-7日目「フィジカルテクニカルスキャン」

2013.04.22 20:15|旅物語。
第4ブロック「関東編Twice(前編)」
2012年10月17日(水) 七日目  天候:雨 気温:17/6(高/低)

前回までのお話。
いつも通り無茶なスケジュールを組み上げた旅物語第38話。舞台訪問や麻婆丼を食べ
横浜に行き焼き鳥を食べ、温泉で疲れを癒したヾ('ー'*)
御徒町では豚丼を食べ、スカイツリーも見てきた。東京のダンジョンに苦しみ葛西臨海公園へ
さて三日目は、1,070km彼方先からボーイング738型機で時速1,000km/hで飛んでくる来客が
スカイツリーも上り、最大のイベントであった飲み会も無事終了。
関東ブロックはひとまず終了。4年ぶりに東北の地を踏む、伊達政宗像を見に行ったり
4年ぶりに友人とあったりと、まぁ結構ここまで順調だった(過去形Σ)
さて六日目は、この旅唯一のソロ行動日。好奇心とは別の方向で3.11の傷跡を。
そして、ついに無理したつけが出てくる。何とか持ちこたえたが、のこりはまだ3日ある
同一旅程二度目の関東編、まずは自分の体をスキャンしてみよう。
終盤七日目。。。スタートヾ('ー'*)ゞ

続きを読む >>

旅物語#38-6日目「傷跡、そして唯一のソロ移動日でも体は正直?」

2013.04.21 22:00|旅物語。
第3ブロック「仙台編(後編)」
2012年10月16日(火) 六日目  天候:快晴 気温:13/6(高/低)

前回までのお話。
いつも通り無茶なスケジュールを組み上げた旅物語第38話。舞台訪問や麻婆丼を食べ
横浜に行き焼き鳥を食べ、温泉で疲れを癒したヾ('ー'*)
御徒町では豚丼を食べ、スカイツリーも見てきた。東京のダンジョンに苦しみ葛西臨海公園へ
さて三日目は、1,070km彼方先からボーイング738型機で時速1,000km/hで飛んでくる来客が
スカイツリーも上り、最大のイベントであった飲み会も無事終了。
関東ブロックはひとまず終了。4年ぶりに東北の地を踏む、伊達政宗像を見に行ったり
4年ぶりに友人とあったりと、まぁ結構ここまで順調だった(過去形Σ)
さて六日目は、この旅唯一のソロ行動日。好奇心とは別の方向で3.11の傷跡を。
そして、ついに無理したつけが出てくる。そんな六日目。


続きを読む >>

旅物語#38-5日目「眠れないって快適、記憶力だけは自信ある。唯一の癒し、体力を最大限回復させよう」

2013.04.20 22:00|旅物語。
第3ブロック「仙台編(前編)」
2012年10月14日(月) 五日目  天候:快晴 気温:16/9(高/低)

前回までのお話。
いつも通り無茶なスケジュールを組み上げた旅物語第38話。舞台訪問や麻婆丼を食べ
横浜に行き焼き鳥を食べ、温泉で疲れを癒したヾ('ー'*)
御徒町では豚丼を食べ、スカイツリーも見てきた。東京のダンジョンに苦しみ葛西臨海公園へ
さて三日目は、1,070km彼方先からボーイング738型機で時速1,000km/hで飛んでくる来客が
スカイツリーも上り、最大のイベントであった飲み会も無事終了。
関東ブロックはひとまず終了。北海道かそれとも東北仙台か?体調具合により後者の仙台へ
4年ぶり3回めの訪問。さて、4年前の記憶とどこまで一致するか。
初めて旅行をした場所仙台へ、いざ出発。



続きを読む >>

旅物語#38-3日目「待つことは得意だったり?、分からないことが苦手、世界一それはイコール In the world」

2013.04.18 22:00|旅物語。
第2ブロック「関東観光旅行編(1/2)」
2012年10月13日(土) 三日目  天候:晴れ 気温:24/12(高/低)

前回までのお話。
いつも通り無茶なスケジュールを組み上げた旅物語第38話。舞台訪問や麻婆丼を食べ
横浜に行き焼き鳥を食べ、温泉で疲れを癒したヾ('ー'*)
御徒町では豚丼を食べ、スカイツリーも見てきた。東京のダンジョンに苦しみ葛西臨海公園へ
さて三日目は、1,070km彼方先からボーイング738型機で時速1,000km/hで飛んでくる来客が
観光の本番スタートヾ('ー'*)

続きを読む >>

旅物語#38-2日目「行けるところまで行く、体力との勝負?限界の先には...?」

2013.04.17 22:00|旅物語。
第1ブロック「関東フリー行動編(2/2)」
2012年10月12日(金) 二日目  天候:晴れ/のち曇り 気温:24/15(高/低)

前回までのお話。
いつも通り無茶なスケジュールを組み上げた旅物語第38話。舞台訪問や麻婆丼を食べ
横浜に行き焼き鳥を食べ、温泉で疲れを癒したヾ('ー'*)
さて二日目は、この旅程最もブランクの開いた人との再会。本人がおすすめする豚丼とは!?
そしてスカイツリーへ行ってみよう。問題は体力それだけだ?

続きを読む >>

旅物語#38-1日目「特別塗装機で音速を突き抜けろ!?&いつもの余裕のないスケジュール」

2013.04.16 22:00|旅物語。
第1ブロック「関東フリー行動編(1/2)」
2012年10月11日(木) 一日目  天候:晴れ(山口)/雨のち曇り(東京) 気温:26/18(高/低)

一番初めに立てた計画の通りならそれは2泊3日の普段の旅になるはずだったけど、気が付けばいろいろ
オプションをくっつけすぎて、8泊9日という少し笑いを通り越すそんなプランが出来上がりました。
今回はの旅程では、史上初めての現地で行き先を可変できるように組んだ所為で、最大で北は北海道まで
行く可能性すら出ていたのは今となっては内緒。

4年前も似たような旅をしました。あの時のようなドキドキはもうきっとない。
海外に行かない限りは...?
というわけで、軽いはずの一日目がいきなりヘビーなところからスタート?
※半年後に公開すること。

続きを読む >>

七.旅物語#35「みどるれんじスペシャル 2012」全旅程計画書。

2012.02.19 21:07|旅物語。
当初は出発前に公開しようとしていたもののよく考えてみれば、いろんな意味で危なさそうなので
終わるころに表示するように予めセットヽ('ー'*)
2012年02月19日の私が生まれた21時07分(のはず)
にセットという訳で、いつも相当時間をかける旅程書がこちら。


続きを読む >>

六.新幹線の中より

2012.02.19 19:59|旅物語。
さてこれから帰ろっと、現在東海道・山陽新幹線のぞみ61号博多行きに乗車しています。
もっと絞れば5号車18番のE席...つまり進行方向の博多へ向かって最後列右の窓席
いつもの指定席に座ってます。長距離はこの席以外が無ければ便を変えます@@b
一度でいいから1号車に乗ってみたいです。少々不便と言われようが結局16号車と
あまり違いはないですよね?たぶん。

さて、今回の旅で確実にひとつ増えるものがありました。言うまでもなく年齢ですが。
出発時は27歳と363日でしたが、本日ちょうど28歳になりました。
暦の都合がよく、ちょうど誕生日が日曜日だったお陰で、有給を含め3泊4日の旅を
ほぼ全て終えることが出来ました。

この旅行シリーズも気がつけば結構長続きしてるようで、去年末の#34「ひむろ
ジェット」で第5シーズンが終了し、この旅で第6シーズンに突入しました。
と言っても、現実問題は山口宇部空港からは東京羽田「しか」路線が
無いので、現実的な選択肢がなく当初の構想を言ってしまうと、最新型航空機
であるボーイング787-8で東京往復Birthday Flightも考えましたが、
たまには、東京に行かないで、身近なところの旅行に行ってみようというわけで
今回の旅程にたどり着きました。

北海道も検討したのですが、如何せんこの時期は条件付き運行が多く
ダイバートならまだしも、羽田への引き返し・欠航等のリスクを考えると
長期の休みが取れないと厳しいかなぁと思い断念しました。

関東圏に生まれてれば、羽田空港からあちこちフライトして地図もいい具合に
埋まりそうだと思いましたが、考えてみれば東京に住めば何でもあるので
そもそも旅行に行こうなんて考えはよほど変わった人じゃない限り出てこない
発想だと思うので、今思えば山口県に生まれて本当にっよかったなぁ...と思ったり。
よくアクティブとか言われますけど全くアクティブじゃないです。
やる気になればなんだって出来ますから、それをまっとうな社会活動に費やせれば...
と自分が一番分かってて出来てないのだからたちが悪い話しです。ハイ

さて、28歳の開幕はきっと楽しい一日だったはずです。この一連の日記は言うまでもなく
事前に書いてあるものなんですから、つまらなかったのならきっと送信していません。
送信しているということは、今回の旅は、楽しかった。それ以外答えはありません。

これが「カスタネットサーバー・夢唯」としては最後の旅でしょう。
次からはYui_Himuroだと思いますが次があるんだろうかねこの調子だと.。oO?
総事業費約210万、総散歩距離約45,000Km、散歩時間は2,400時間よく頑張りました。


もう行きたいところ全部行ってしまった感じは否めませんが...
さて、次の旅物語は何処に行こうかな?
本州は殆どと言うかいきたいところ全て行ったので、のこりは0歳の時に行った(らしい)
北海道か、それとも去年無駄な航空機の乗り継ぎで一度だけ舞い降りた沖縄県か?
迷いますねぇ。

あ、次回の仮予告編ですヽ('ー'*)

2012年4月頃?
旅物語#36「さっぽろグリズリー」
もしくは
旅物語#36「おきなわシーサー」
...全てが未定の未定。

四.後半戦「なごやマウンテン」

2012.02.18 14:45|旅物語。
愛知県上空

ほんの数時間滞在で降りたことがあったりしましたが、明確な目的を
持ってここに来るのは初めてになります。
過去40回以上、高度一万m前後を通過してた東海地方最大の都市。
東京から、わずか300kmしか離れてないものの、きっと東京とは違う
何かがあると、期待と期待と期待で溢れていますヽ('ー'*)ノ
27時間をフルに使いきり、愛知県名古屋市を満喫してきます。
そして、もしかしたら会えるかもしれない人が居ます。
これが会える可能性のある中で最後の人だと現時点では思っています。
いつもの2点セットに加え、月でひろった卵と何かの普通らしいおみやげを
持参し、参上いたします。

今回の旅の後半戦と言うより、二つ目のメインステージ。
言うならば、一番来たかったのに一番来づらかった場所(Km単価として)
そして、行きたいという意志がある本州最後の場所。


※写真
2008年10月09日 #10「トライアングラー2008」
SF078便/NH3878便 北九州→東京羽田
エアバス320-200型機高度12,000メートル前後から愛知県内撮影。
スターフライヤー運行

三.前半戦「きょうとテンプル」

2012.02.17 09:24|旅物語。
京都2007  京都2009


中学校の修学旅行で来たのが初めてだという人が多いだろうこの地。
しかし、自分の意志で来たいと思ったのは2007年11月のこと仙台から伊丹空港へ
そして大阪で何かをしでかして、京都に来たのは23歳の秋から冬へ季節が移る頃。
大人になって(中身は大人とはとても言えない)から来る京都は
観光地一つをとってみてもじっくり見る価値があります。
少し話がそれるとここは去年「けいおん!」関連で違う意味で賑わったと
聞いています。
冗談じゃない、私は一般人ですので今回も普通の観光で来ています。

2007年・2009年に引き続き、京都も三度目ですが今回は2007年のように
観光に比重を少しおいてたりします。まぁ、私が京都に来るとだいたい
流れはバレるかもしれませんが、京都の文学少女に会えるかもしれません
(風邪を引いていないという前提条件はつきますが)
あくまでも会えるかもしれないという50:50ですが、ソロでもなんとか観光できる
ルートシナリオは作成しています。(いつもどおり詰め込み過ぎだけど)

私一人だと恐らく相当早く回りますし、もしかしたら時間が相当余ってしまう
ことも想定されますが、頑張ってみましょうヽ('ー'*)
では、こちらも5年ぶりの大人の修学旅行行ってきましょうヽ('ー'*)ノ


※写真(一枚目)
2007年11月11日 #04「トライアングラー2007」
京都駅から撮影。

※写真(二枚目)
2009年07月16日 #16「そうだ京都に行こう2009」
伏見稲荷大社

二.序章「航空機(日本航空)vs山陽・東海道新幹線のぞみ始発(JR西日本・東海)」

2012.02.17 05:26|旅物語。
関西地方上空  エンブラエル170  チケット。

真面目に関西の地を踏むのは2009年夏以来ですので、えーと...約3年ぶりに
なります。
学生時代とか考えなければ、ここに来たのは2007年が初めてであり、その時は
私はまだ23歳と若い年齢でしたが、あれから早くも5年が経つのかぁ...と思うと
結構人生って、長いようで短い気がします。

さて、今回は変わったテーマに挑みたいと思います。
簡単に言ってしまえば航空機と新幹線どっちが早く目的地に到着するのか?
まるで鉄○ダッシュみたいな企画ですが、現実にやってみます。

(共通ルートシナリオ)
午前06時00分に博多駅から出発する山陽・東海道新幹線のぞみ2号東京行きを
博多駅から出発を見送り、私は見送ったあと福岡空港に向かう。
福岡空港からJALの提携会社である「J-AIR」が運行するエンブラエル170で07時05分に
福岡空港を離陸、08時10分に大阪国際空港(一般名「伊丹空港」)へ着陸する。

伊丹空港着陸後、車か何かで高速道路を駆使し京都駅まで向かい、どちらが先に
京都駅新幹線ホームに到着するかを競います。


(以下新幹線ルートシナリオ)
この2年間の平均遅延時間8秒、定刻到着率98.89%と世界一正確な公共交通機関。
ただし、何処かの区間でトラブルが起きれば遅延は確実。
使用機材はN700系、普通席1,132席・グリーン席200席の合計1,323席。
全日空のBoeing747-400D二機分よりも座席数は多いそうです。

山陽新幹線区間(博多⇔新大阪)の最高速度は300km/h、東海道新幹線区間は
285km/hと推測される。
航空機より65分早く出発し、終始安定したペースが期待される。
定刻通りの運行なら08時51分に新幹線ホームに到着するであると思われる。
終点の東京駅には11時13分に到着する予定。


(以下航空機ルートシナリオ)
今回搭乗するJL2050便は、07時05分出発予定なので新幹線より65分のビハインド。
ただし新幹線は300km/hが末端速度に対し、今回搭乗する航空機はEMBRAER170
最高速度は850Km/hに加え強いジェット気流が約200km/hで吹いているので
推定ながら対地最高速度は950km/hになると予想しています。
定員数は76名なので、乗り降りの時間はかなり短縮されると予想。

定時到着予定時刻は08時10分ですが、この一ヶ月の平均到着時間は08時03分なので
そこから46分で京都駅に辿りつければ、勝てる可能性もあり。
07時59分に着陸した記録もあるので、早いほどこっちも有利になると踏んでたりする。
伊丹空港着陸後は、車か何かで京都駅まで高速道路を使い新幹線よりも早く到着しなく
てはならない。
(以上シナリオ)


いずれにせよ、ぶつけ本番。もちろんこっちは道路交通法を遵守し、安全運転で
向かうので、きっといい勝負になるでしょう。
こちらのパートナーは会うのは2007年11月以来なのでもう5年もあってませんが
今回のこの企画に謎の理由で協力してくれました。

27歳にして何をしてるんだか...と、自分が一番思ってるのでそのあたりは
ご愛嬌でヽ('ー'*)さて、どっちが早いかな?

※当初はANAの始発を予約していたのですが、のちの調査でプロペラ機と判明
したためキャンセルしました。プロペラ機って楽しいの?という訳で
信頼の高い日本航空を今回は選択しました。さてこれは吉と出るか?凶と出るか?

※写真(一枚目) 着陸地伊丹空港周辺
2011年12月26日 #34「ひむろジェット」
NH694便 山口宇部→東京羽田
ボーイング767-381型機から大阪市内撮影。
全日本空輸運行


※写真(二枚目) 使用機材エンブラエル170
2011年12月28日 #34「ひむろジェット」
JL1649便 東京羽田→山口宇部
エンブラエル170型機
羽田空港タラップ搭乗前に撮影
J-AIR運行
2012年02月17日現在、山口宇部空港にもJ-AIRが運行する。このエンブラエル170は
就航していますが、2012年03月25日から来なくなってしまいます。少し寂しいかな?
低い搭乗率なのに73H三往復とM90の一往復体制に変えてきた関係で、あと一ヶ月少し
機内はすごく快適だったんだけどなぁーという訳で、暫くの間搭乗することはないかも?

※写真(三枚目) 航空機チーム(eチケット控え)
         新幹線チーム(乗車券・新幹線特急券・グリーン券)
| 2017.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
動作環境と一冊目へ

タイトル:ひとりごと。第7シーズン。
「一冊目に戻る」ヾ('ー'*)

(動作確認環境)
Internet Explorer 7/8/9/10
Mozilla Fire Fox 3.6以降

偽ひとり暮らし完結
on 2012/03/31

書いている人

名前:夢唯/氷室 唯(Yui_Himuro)
過去:活動してたキャラを参照。
生誕:19**/02/19
血液:O型
居住:羽田→510/千歳→801/那覇→611
(数値は各空港からのマイル距離)
趣味:各地を転々と?

呟き(Twitter)

SkyDrive(オンラインストレージ)

工事中

リンク

活動していたキャラ(MMO)

☆過去にプレイしたMMOキャラなど☆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

著作権に関する記述

・YG(ヨーグルティング)
©1997-2006 Neowiz Corporation.,All rights reserved. ©2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。 このページ内におけるヨーグルティングから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元であるネオウィズ株式会社に帰属します。(C)2006 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc. 当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

・LH(ルーセントハート)
©2008 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved. gamania is a registered trademark of Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

・Aion(タワーオブアイオン)
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved ・スカッとゴルフパンヤ (原文検索中)

検索フォーム

ページトップへ
