
--.--.-- --:--|スポンサー広告

第8シーズンへ。

2014.01.16 01:46|日常的なもの。
新年あけましておめでとうございます。というにはすでに今年の今月も半分が過ぎてしまっている事実を
どう説明したらいいのか、と自分に問うのは今更ナンセンスなのでとりあえず、新年最初の記事なら
「あけましておめでとうございます」といえるはず。うん、そう思い込もう.。oO・・・ッハ

というわけで、実質シーズン5辺りから更新頻度は亀よりも遅いペースでしたが、無駄にフライトだけは
重ねた7年間を終え8年目に突入しようとしています。まぁ多分今年がラストシーズンなきがしますが
それはそれで頑張ってみようかと。
2007年から始めた旅も昨年で第7シーズンを迎え、ついにまる1シーズンを通して誰ともオフをしないという
完全な一人旅を充実したそんな一年でした。
いあ、だって誰も来ないし、行ってばっかりで交通費も高いのに人に合わせるなんて無駄じゃん?
今年はあまりフライトなどは計画はしていません、消費税も増税で航空運賃もまた跳ね上がりますし
また、羽田空港の旅客施設利用料(PFC)も120円また値上がりして交通費だけが膨れ上がるのは不本意ですし
形に残る方向に持っていくのも悪くない気も最近はしてきましたので。

さて、年賀状につきまして...事前予告なく今年はYahoo!年賀状にて投函をさせていただきました。
今年はなぜかmixi年賀状が終了した模様でしたので、こちらのサービスを利用させていただきました。
今年初めて届いた方につきまして、ある程度知っていると判断した方に投函をいたしました。
こちらからの投函ですので、お返しなどは各自ご自由にということを先に書いておけばよかったと
今になって思います。この点は失礼いたしました。

また、ある程度喪中の方は把握しておりました。ご丁寧にお断りのお葉書を頂いた方もいれば、お金をかけずに
喪中とお知らせしてくれた方もありがとうございました。
今年はその分、財務省といたしましても年賀状の予算が余りましたため、2枚3枚もしくは36枚も届いた方が
居らっしゃると思います。まぁ例年通りですので諦めて下さい。

ついに次の世代に行ってしまうと思うと、すでに人生の折り返し地点を遥か前に過ぎてると実感してる私から見れば
時の流れって早いなーと思う次第ですが、ツイッターもブログも絶賛停滞中のところを見ると、リアル志向に
なったのかそれともただ単にネットに飽きたかのどちらか・・・だと思いますが。
本年もよろしくお願い致します。

今年も三分の二が終わりました。

2012.09.30 21:25|日常的なもの。
久しぶりに日記みたいなのを書くのは、どれくらい振りかなー?と思ってると
結構1年以上書いていないようなそんな気がします。
年々、一年どころか一ヶ月...日が経つのが早く感じてきています。おそらくこのまま行くと
気が付かないうちに30歳を迎えてしまうと思うと、何か大きな新たな趣味をみつけるべきかもしれません。

今年の2月に、福岡経由で京都・名古屋に散歩といふ名の旅行に行って参りました。
そういえば、日記の方には旅行記を書いてないんですよね、下書きはどこかに格納してあるはずなのですが
偽一人暮らしの撤退時にどこかに紛れ込んじゃったかなぁ?
一言で言えば、あの三日間は新鮮な三日間でした。いつも羽田あたりをウロウロしてる身としては
名古屋って行きたいけど、距離的に難しい...でもあの特は、行ってよかったなぁと思っています。
3月はまぁ、仕事でボロボロでした。

九州の友人が来月中頃に東京に行くそうで、10月09日に個人的な所用で東京に行き10日に帰り
11日に再びフライトをするというちょっとイレギュラートラベルもまた楽しいかもしれません。
まぁ、ぶらがった釣り針に食いついたというのが正しい表現なのでしょうが、オフというより
もはや同窓会といふものなのかもしれず。2007年からもう6年目になるんですね、結構フライトも
やり遂げ、出会いと別れもたくさんしてきました。

読み返すと、タイトルと本文が一致してないというより、最近は物事をうまく説明する力が
極端に低下してきてるなーと思う今日この頃。

五.27歳を振り返って?

2012.02.18 23:56|日常的なもの。
現在23時55分というわけで後5分で、27歳から28歳に一つ年齢が増えます。
今更感抜群ですが20代はあっという間でした。そんなことをつぶやくと
30代はあっという間だぜ?と言われ、そして40代はもっと早いぞ?と
言われ50代になったら同窓会で持病自慢になり、60代になると生存確認が
やっとになると言われると、まだ20代というのが僕の唯一のガンバレル要素な
気がしてきました。
東京じゃなくて名古屋で迎えるのはなんだか新鮮ですヽ('ー'*)
一人で自室で迎えるよりは楽しい年齢変更線を楽しくまたげそうです@x@。

27歳...世間的にはあまり明るいニュースは多くなかったと記憶してますし
自然災害が多かったという記憶。
一方で私は、毎月何処かに放浪してたような気がしますし、何を考えたか
12ヶ月で6度も東京に行くというBoeingでBoredomな一年でもありました。
それ故に今回28歳を迎える地を名古屋に選んだのもこれが一つの理由だったりする。

一方で、九州新幹線全線開業のおかげで九州方面の旅行はかなり充実した旅ができ
半径350Km以内の場所を転々としたのもいい旅の思い出でした。
熊本県を筆頭に九州一周ドライブも楽しかったと。
2008年が生涯で最も多く旅をしたと思い、それ以降多く旅をすることはないと
思ってましたが、2011年というより27歳の自分は結構旅をしていました。
これは逆に言えば、ストレスの発散だとわかっていますが、もう少し経済的に
投資が少なく、永続的に続けられるもっといい趣味をそろそろ見つけるべきだと
2011年は思ったのもまた事実です。私の周りでは少し前に一眼レフデジタルカメラが流行り
そして昨年からはロードバイクも流行り始めました。
少し検討してみるのもいいかもしれません。


沈黙と無関心の一年、結局一言で言えること「吹っ切れた一年」そんな一年でした。

28歳、今年以降は心に余裕のある人として生きていく。
さて28歳、どんな一年になるんだろうね?
それは、自分がなんとかしなくちゃいけないんだけど。
がんばろかー。27歳の自分お疲れ様。5分後から始まる28歳の自分死ぬ気で頑張れ。

20代と言い張れるのもあと1年と365日と5分になってしまいました。
4年前、旅全盛期に会った殆どの人が27~29歳でしたので、その当時、僕は24歳と
若かった...そして、その年に僕は今追いついてしまいました。
そろそろ、眠り続けずに覚醒を。

ちょこっとだけチョコ。

2012.02.14 14:36|日常的なもの。
今日はバレンタインヾ、ということで世の中はチョコ一色でした。
私も一応何個かもらいましたが、義理チョコという呼び方をやめて普通に
性別関係なく食べてしまおう税ヽ('ー'*)ということで、一ヶ月後に来るであろうホワイトデーも
多分、性別関係なくチョコか何かお返しをすると思いますが、その前に僕はちょっと大きな散歩に
また行くので、そのお土産じゃダメかなーなんて思ってる辺りやっぱりだめっすね.。oO

誕生日プロジェクト実行まであと2日と、準備は整ってる。
後は、普段全く気にしない体調管理をきっちりとこなすこと。
それだけできっと大丈夫。

多分。

長引く風邪

2012.01.12 19:25|日常的なもの。
病は気からというので、きっと明日には治るぞーと思うこと一週間。
さすがに、何か違う病気なんじゃないかと弱気モードになっています。
実際はただの風邪だと思うんですけど、病院行ってもやっぱりか風邪、処方される薬も
いつものお薬、カンアレとかパセトシンとか飲み続けても微熱37.1℃~37.5℃はやっぱり
しんどいですねぇ、高い熱が短日出でたほうが...というのはもう結果論ですけど
10日間も続くとさすがに堪えてきましたorz

どこかのニュースで見たんですが、インフルエンザの研究チームが発熱を無理やり下げるのは
よろしくない~みたいなニュアンスの研究結果?を見てて、あーやっぱり最後は免疫力だよなぁ
と思った今日この頃。

睡眠のリズム。

2012.01.05 21:00|日常的なもの。
羊が一匹、羊が二匹...と数えて行って本当に眠れるならどんなに楽なことか...
なんて思いつつ、去年より慢性的な睡眠不足が続いています。

と言っても、日中はそんなに眠気は来ずに普通に行動できるし突然眠気が
来ることも無いので、何かこう...違和感しか無いです。
ネットゲーム廃人の頃はこうでしたが、あの頃はしょっちゅう眠かったなぁ...

たぶん今は、何かが狂ってるんだろうなぁ、なんだろう。

謹賀新年&二冊目スタート('ω')

2012.01.01 13:58|日常的なもの。
新年明けましておめでとうございます。2011年はどちらかと言うとあまり明るい話題が
少なかったという印象が強かったですが、2012年は明るい話題がたくさんあるといいなぁーと
思っています。

さて、ブログ一冊目のディスク使用量が相当圧迫していた点と、二冊目からはちょっとだけ
違う趣向も取り入れてみようかなぁ?という訳で、約5年間使い続けたひとりごと。(一冊目)から
二冊目に移行しました。
まぁ、2009年以降はあまり更新が無かったので結構グダグダしてたのは内緒の話ですが、2012年からは
第6シーズンとして、ぼちぼち頑張っていきまっそぃ。

ツイッターであけおめを0時0分0秒を狙ってみたものの、やっぱり落ちてました。HAHAHA
本年も適度によろしくお願いいたします。
| 2017.07 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
動作環境と一冊目へ

タイトル:ひとりごと。第7シーズン。
「一冊目に戻る」ヾ('ー'*)

(動作確認環境)
Internet Explorer 7/8/9/10
Mozilla Fire Fox 3.6以降

偽ひとり暮らし完結
on 2012/03/31

書いている人

名前:夢唯/氷室 唯(Yui_Himuro)
過去:活動してたキャラを参照。
生誕:19**/02/19
血液:O型
居住:羽田→510/千歳→801/那覇→611
(数値は各空港からのマイル距離)
趣味:各地を転々と?

呟き(Twitter)

SkyDrive(オンラインストレージ)

工事中

リンク

活動していたキャラ(MMO)

☆過去にプレイしたMMOキャラなど☆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

著作権に関する記述

・YG(ヨーグルティング)
©1997-2006 Neowiz Corporation.,All rights reserved. ©2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。 このページ内におけるヨーグルティングから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元であるネオウィズ株式会社に帰属します。(C)2006 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc. 当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

・LH(ルーセントハート)
©2008 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved. gamania is a registered trademark of Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

・Aion(タワーオブアイオン)
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved ・スカッとゴルフパンヤ (原文検索中)

検索フォーム

ページトップへ
